惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ALI PROJECT TOUR 2013「令嬢薔薇図鑑顧客閲覧会」東京公演


今日は渋谷公会堂へ。
 
ALI PROJECT TOUR 2013「令嬢薔薇図鑑顧客閲覧会」東京公演に参戦。会場に着くと女性7割、しかもゴスロリ率が8割を占めるという状況(笑)。会場内には収録機器が設置され12月にライブDVDを発売するとのこと。
今回のライブは新アルバムを中心に構成、薔薇を散りばめたステージでアリカ様の衣装も最初はピンクと正に白蟻より。更にアリカ様が「妖精を呼び込む」と言った時、会場内はてっきりアリアリポンチカの面々が背中に翼を付けて踊り狂うと思っていたところ、幼女バレリーナが7人も登場し可愛らしいダンスを披露。登場した時は会場内にどよめきが起きましたが、アリカ様も含め会場全体が幼女バレリーナ達の可愛さにメロメロとなっていましたな(笑)。
後半はアリカ様が緑の茎に赤薔薇が散りばめた衣装に。ここからは前半と違って大人の時間(笑)。ドラッグクイーン達が登場し踊りまくる。前半の妖精達はこの後、一切出なかったのは、まあ正解ですな(笑)。
アンコールでのアリカ様は白いドレスで正に白薔薇の様相でしたね。今後の予定では次期アルバムはダークサイドを構想とのこと。また、ネズミの耳を付けてご満悦だった片倉さんのインストゥルメンタルベストアルバムが発売予定とのこと。こちらも要チェックだな。
久しぶりのアリプロソロライブでしたが、ライブそのものも良かったですが、アリカ様のかなり毒のあるお言葉も聴けましたし、バックの面々のお茶目な所も見れて今回も面白かったですね、