惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ALI PROJECT「怪恠奇奇Ventennate Single Collection LIVE」


今日は渋谷公会堂でのALI PROJECT「怪恠奇奇Ventennate Single Collection LIVE」に参戦。
 
FCチケットは写真付きの専用チケット、客層は7割が女性。渋谷公会堂のトイレも男性用は一箇所のみの状況でした。自席は2階席前方、まあ、オール着席のライブなので1邂後方よりは見やすいですね。
ライブの構成は黒蟻→白蟻→アンコールの流れでそれぞれの合間に映像が入り初めはCDのCM映像、二度目は2月20日にO-WESTでのLIVE映像でした。曲の方は大和系は2月に行われたため、それ以外が行われる形。アリカ様の服装も黒、白と曲に併せて衣装替え、アンコールでは全身シルバーとNewバージョンが登場、いや眩しかったですね(笑)。
今回のライブで希少価値だったのはアリカ様から半封印宣言が出た「フラワーチャイルド」ですかね、それ以外にも前期に多かった白蟻系が纏めて聴けたのは最近少なかっただけに嬉しかったです。アリカ様の言われてましたけどこうやって纏めて聴くと黒白転機となった「コッペリアの棺」は確かにどちらとも言える曲ですね。
今後の情報としては秋にツアー決定、そしてオリジナルアルバムの予定があるとの事、ツアーは10月に渋谷公会堂とのこと。今後も楽しみですね。

今日はこんなところ。