惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

和田光司「KOJI WADA 15th Anniversary Live 〜re-fly〜」


今日はまず渋谷アニメイトへ。石川智晶さんのサイン及び記念品手渡し会に参加。
 
新宿で予約し引き取るのを忘れたまま渋谷に行ってしまったので、記念品のポストカードにサインを頂く。迷惑かけてしまったなあ・・・終了後、新宿にCDを引き取ってきました。山手線のダイヤが乱れていたので新宿往復してサイン会に間に合うのか微妙だったからなあ・・・自分が忘れっぽくなっているようです、ブログをチェックせねば。
 
さて、新宿から下北沢へ移動。下北沢GARDENでの和田光司「KOJI WADA 15th Anniversary Live 〜re-fly〜」に参戦。和田光司さんの15周年記念ライブになります。当日券の販売は無く前売りで完売という状況。自分は80番台で入場、荷物をロッカーに預け手ぶらで前線に向かい上手4列目を確保。
ライブは満員の中、開始。和田さんがステージに登場した時、一杯の客席を見て涙ぐむ一面も。これに負けじと和田さんもヒートアップし凄いライブに。
和田さんが病と向き合いながらも力強く歌を歌う姿を、みんなが一瞬も見逃さない・・・心地よい緊張と爆発する客席とステージ、わずか2時間ながらかなり濃く、素晴らしいライブでしたね。和田さんは、しばらく身体を休めた後、来年には新アルバムを出すとのこと、こちらも楽しみですね。
アンコールで会場全体での「butterfly」の合唱を身体全体で心地よく受け止める和田さん、更にライブ終了後も客席で巻き起こる「butterfly」の合唱、こんなライブに参加できて幸せでした。
今日はこんなところ