惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA120


今日は有明へ。GWは台場近辺に出向くことが多いですね。

創作同人誌即売会コミティアに参戦。5月のティアは一番規模が大きく、10時前にはかなりの列が伸びる。

入場には10分程度を要する。コミケに次ぐ入場速度、ティアは一般もセミプロでございます。まあ、サークルによっては開場後に来るところもありますしね、年齢層の高いティアならではの所もあります。
さて、主な戦利品
 
「未亡人男子(15)」(ペタルダと野花の杖)老作家と彼に「妻」と呼ばれた孤児の少年のお話。心意気的なものもあるな。
「なごむさんとひろみちゃん4」(べにばなみりん)むんこさんの同人誌、若い2人の物語、次回で最終回とのこと。
 [
「飛びこめ‼沼02」(むていけいロマンス)安倍さんが堕ちていったカメラの沼の自叙伝的な漫画第2弾、全てがカメラ中心に動く沼先輩、まさに沼だな。
「omune book」(ぱへかへ)脚ばかりだったかずとさんが胸モノを描くとは…
 
「ドーナツ・ボックス1.」(いしい商店)いしい先生のHPで公開された作品を主に収録、こちらは再販になります。
ジャポニカ自由帳48」(ジャポニカ自由帳)そんないしい先生のサークルの隣がジャポニカ。12時過ぎに王子だけ来てたのですが、今回は一人のみで参加でした。

ソードアート・オンライン・マテリアル・エディション23」(WordGear)。「ソードアート・オンライン」の新作ですが、今回も完結せず次回完結とのこと。まあH浦さんとかS界のなんちゃらの人とか、風呂敷を広げたままの人もいるので創作意欲があるのは良いこと。
他にも幾つか購入、やはりコミティアは色んな作品や人との出会いがあるな。