惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA123&「映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me」14通目&「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」極音上映25通目


今日はまず、有明のビックサイトへ。

創作同人誌即売会の「COMITIA 123」に参戦。

ビックサイトは未だ工事中のため、西2・3・4と西アトリウムで行われる変則開催となりました。入場待機列も1階入場組と4階入場組に別れての形成に。しかし、コミティアも2月開催で3ホール使用になるとは驚きましたね。
今日の戦利品。

ジャポニカ自由帳」、ここ数回は王子のみの参加ですね。アフロはアニメ化もあったし、もう少し落ち着いたら復帰してもらいたいものです。
「べにばなみりん」、「らいか・デイズ」のむんこさんの個人サークル。今回は2月末に発売される単行本「春と秋について」の販促無料本。ブログ等で掲載された作品の収録ですが、ページも多いし無料本としては豪華な内容に。

「irodori」、たつき監督達のサークルです、冬コミで発売された「傾福さん」の再販がメインです。監督も手売りしてましたが、夜に発表された新作については、この時点では音沙汰なし。

「World Gear」、新刊は「ソードアート・オンライン マテリアルエディション26」。昼過ぎには九里先生到着でサイン会に。

昨日、「ソードアート・オンライン プログレッシブ」5巻が発売されたばかりのためかサイン会に100人近く並ぶ状況に。サインをしていただき、本当にありがとうございました。

いったん帰宅し、夕方からはMOVIX昭島へ。

今週、数少ない「中二病でも恋がしたい!」を夕方に上映する箱になります。

封切館で6週目となるため、フォトセッションは3回目のメイン女性陣総出演に。客入りは40人くらい、連休合間の日曜夕方、郊外シネコンですが同時間帯の他作品より入っていましたね。

昭島から立川へ移動。

2週間限定公開の「響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」極音上映に参戦。

フォトセッションは2年生編、しかし上映は今週までのため立川では3年生編は無しに。21時からのレイトショーですが客入りは6割強とかなりの入り。aスタの音も良いけど、bスタ、Cスタの極音も聴いてみたいですね。
今日はこんなところ。