惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA126

f:id:silk-0001:20181125095813j:plain

東京ビッグサイト

今日は有明へ。

f:id:silk-0001:20181125130322j:plain

COMITIA126

創作同人誌即売会「COMITIA126」に参戦。オリジナル同人誌即売会コミティア、秋は「海外漫画フェスタ」も併催のため国際色も豊か。コミケだと大きすぎて外国の方も迷いますが、ティアは同一フロアなので思い思いに散策されてました。13時前にはティアマガが売り切れ入場フリーに、年々参加者が増加してますね、5月と11月は特に多いです。出張編集部も賑やかでコミティアは正に日本の漫画創作の出発点ですね。

f:id:silk-0001:20181125211841j:plain

「いまハマってる沼のはなし」

今日の戦利品、「いまハマってる沼のはなし」、主に4コマ漫画家たちが今、嵌っているモノの紹介漫画作品集。現在、闘病中の漫画家M氏を支援するためとのことです。