惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA110


今日は有明のビックサイトへ。昨日今日と東京は快晴で心地よい秋晴れ。

ビックサイト東館の2階通路をとおり待機場所へ。9時半に到着し待機列は3列目の半ば、まあコミティアは出足が遅いイベントですからね。

と、いうわけで今日は創作同人誌即売会「COMITIA110」に参戦。今回はコミティア30周年を記念して「COMITIAX4『30周年大感謝祭』」も開催。畳のブースを利用した『ちゃぶ台返し』やサークルのイラスト展など今回もバラエティに富んだ催しでした。

また今回も「海外マンガフェスタ2014」が共催、内外の著名アーティストの対談などがあり、こちらも大賑わいでした。

コミティア30thクロニクル」第3集、30周年を記念した同人誌作品選集、最終巻。第3集も作家陣が凄い、コミティアはやはり濃いなあ・・・

今回の戦利品で一番の当たり、スケッチブックです。

『ぱへかへ』のくじ引きで見事、B賞のイラスト付きスケッチブックを引き当てました。かずとさんのサイン付きでイラストについては色々考えて伏せさせて掲載(笑)。
次回は2月、雪が気になりますけど楽しみですね。