惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット89 3日目


今日も有明へ。冬コミ3日目は戦闘体制で整え始発でビックサイトに向かう。大崎からの始発を使い西待機列には6時過ぎに到着。この時点で西待機列は東と西、それぞれ向かうホールに分かれて形成。パナソニック前東方向3列目でした。
その後、移動をし開場拍手は会議棟売店前、東2ホールへは10時10分、入場となりました。

歳を取るにつれ流行とは無縁の世界となったため、12時前には東の目当てサークルを走破、その後、西に向かい12時半には脱出、うーむ、始発でなくても良かったかなあ。
では戦利品

めるくり「びんちょうタン 学校編」第10話、今回は間に合わずラフ本に。「びんちょうタン」は続いているだけで価値があります。
CUT A DASHとbrother one「挿絵雑記 出張版」。前回の夏コミ不参加だったカッタが復帰、毎回3日目に並んでいたので前回は寂しかったな。

西川秀明さんのところは「YAT安心!宇宙旅行20周年記念本」。事前に情報を入れていなかった身としては、本を見た瞬間驚く。今回のコミケで一番驚いた瞬間でした、当然即買い。各スタッフのイラスト集やコメントも収録。ゴロー役のくまいさんや桂役の椎名へきるさんからもコメントが。往時を知る人は買うべし。
野上武志×鈴木貴昭蒼海の世紀」vol.15、李君も一段逞しくなってきたな。しかし、「リボンの武者」もそうだけど、目が座っている描写が迫力満点だ。

「別冊 田中圭一」第3号、相変わらず突っ走る内容だわ(笑)。
オタクビーム「すていばいみいわんもあ」。「すていばいみい」の続編、内容は割とハードでした。
今年の冬コミは3日とも去年より人が少なく感じましたね。