惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット93 1日目


今日から冬コミが開幕、1日目は10時前に到着しましたが西は駅から待機場までボトルネックが発生していたので東へ。10時10分に到着したところトイレ横の東8-1列の最後尾に。

自分より後ろの待機列は別の場所になるため暫くは後方に人がいない状況に。東に入場は11時、西へは11時10分に入場。西待機列とどっちが速かったのかねえ。

今日の目的は西企業ブースの京アニブース。


11時20分に京アニ待機列に並び購入できたのは14時前、2時間半待ちでしたな。

男性7:女性3ぐらいの割合の並びで「中二病でも恋がしたい!」系のグッズが早めに売り切れてました。

その他も周り15時に撤収。
今日の戦利品

響け!ユーフォニアム」2018年からも響かせますセット


今日の一番の目当ては無事購入できました。


ユーフォニアム関係はかなり数があったようで助かりました。

1月から放映開始の「ヴァイオレット・エバーガーデン」はスターターセットを確保。


リズと青い鳥」のファイル付き前売り券は京アニブースでは売り切れていたので、裏の松竹ブースで確保。

中二病でも恋がしたい! TOM」も京アニブースで売り切れていたため、松竹で確保。

NHKブースではアンケートに答えて薄い本を確保。


P.A.WORKSブースでは「サクラクエスト」のメモリアルブックと「さよならの朝に約束の花を飾ろう」前売り券を確保。
今日の戦果はこんなところ。