惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第2巻

 
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第2巻、第7話〜第12話までを収録。かがりを護るため武殻を装着した真都。超古代文明を巡る争いに巻き込まれていく2人に日滝は自分の身を挺して護っていく・・・真都は日滝の遺志を継ぐことが出来るだろうか。
椎名橙それでも世界は美しい」第8巻、第38話〜第42話までとエピローグ第0話を収録。湖の王国に潜む陰謀が明かされる、そしてまたリビの心に残る闇、その闇が晴れる日は来るのだろうか。

真島悦也「ゾンビチャン」第2巻、第9話〜第16話までを収録。5人の麗らかなゾンビメイド達の物語・・・今日も元気に肉を喰らう(笑)。真島屋の主流が商業誌で長期の連載になるとはね。
 
ヤングガンガン』No.19、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第243話。川崎に新たなヒーロー伝説が生まれる・・・何という事だ。
週刊漫画TIMES』10/3号、料理監修:西村ミツル、漫画:梶川卓郎「信長のシェフ」第98話「ケンの決断」。ケンと瑤子が遭遇する中、西洋風精進料理が展開する、そして・・・さて、今後の展開が楽しみだな。
 
『主任がゆくスペシャル』Vol.79、宮島星矢「お嬢様かんぱにい(仮)」は最終回、笑顔が一番ですな。
猫島礼「店長は貧乏神」も最終回、しかしこの店、ホントによく潰れないな(笑)。
アクションピザッツ』11月号、チャーリーにしなか「Cheers!」第124話「誰に乗る?」。今回はキャプテンのターン、上野は色々リカバーしなきゃいかんので大変ですな(笑)。
艶々「ひるがお」第30話「報」。父倒れる・・・3人の女に動揺が走るも、陽は・・・これも性なのかねえ。
 
鉄道ジャーナル』11月号、特集は「鉄道とデザイン」、デザイナーの水戸岡氏とのインタビューが掲載、後継者とかは居るのかねえ・・・
『鉄道ピクトリアル』11月号、特集は「485系、489系」。今回は西日本がメインです。鹿児島線の「有明」とか乗ったなあ・・・新幹線博多開業前に博多駅で485系、583系「つばめ」を見た記憶があります。
今日はこんなところ。