惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ランティス祭り2014 関東 9/13公演


今日は台場の潮風公園へ。ランティス15周年記念「ランティス祭り2014 関東」1日目に参戦。場所は船の科学館近く、昔の13号地ですな。

今日は一時的に曇るも昼間は概ね晴れ・・・珍しい(笑)。東亰の初日はまったり感が漂う、フェスですなあ・・・
 
フードでハム焼きやオフィシャルカップ付きドリンクを購入。海辺の公園なので更にまったり感が伴う。
 
フードで時間を潰し、ライブ会場へ入場。今日はA3ブロックと好位置。ライブはJAM Projectから開始、音声調整が上手くいってなかったようで声を上手く拾えない場面も。最前は生声が聞こえたか良かったんですが後方は大丈夫だったのかな。
コラボは
JAM Project飛蘭
大橋彩香田所あずさSTAR☆ANIS
小野大輔茅原実里
nano.RIPE伊藤かな
伊藤真澄畑亜貴
の5組。
今日の一番の歓声は小野大輔茅原実里のコラボ。小野Dのダンサーに続き呼び出され「叱咤純愛1,chu,3!!」を、みのりんも歌い踊る、いや可愛かったですね。小野Dファンからも望まれていたコラボでしたので実現して良かったです。
他には大舞台に緊張しまくる、伊藤かなえさんへの応援の歓声が大きかったですね。
今日のライブで個人的に感慨深かったのが、伊藤真澄畑亜貴空耳ケーキ」。「あずまんが大王」のEDですが、もう12年前なのですね。この頃からランティスというレーベルが注目されはじめたのですよね、まあ、畑亜貴がああいう人とは知らなかったのですが(笑)、今日は昼だったので猫被ってましたけどね。
みのりんは大トリ、ラストは「Freedom dreamer」、アニソンで無かったので当初は戸惑い気味の人もいましたが、盛り上がる曲なので最後はみんな跳びまくってました。
アンコールではJAMおじさん達による、みのりんMCの弄りが今回も(笑)。愛されてるなあ・・・
終了は18時15分頃、サイリウムはアンコール時位が有効でしたので、あまりいらない感じですな。退場は規制退場で後方ブロックから出すようです。

まんがタイムファミリー』11月号、佐野妙「村ドル」は最終回。受験も終わりアイドル活動に復帰したあおいと虹子、相変わらずのようですね。
速水螺旋人「好ましからざるひとびと」も最終回。ベルツォフカの日常はホントに刺激的ですな。
今日はこんなところ。