惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

佐藤健太郎「魔法少女・オブ・ジ・エンド」第6巻

 
佐藤健太郎魔法少女・オブ・ジ・エンド」第6巻,第21話〜第24話までを収録。平穏な平行世界へと舞い戻った貴衣や楓達、その新たなる世界で彼等は魔法少女の秘密を知る事となる・・・案外、この世界の貴衣達が自分達が元居た世界を攻撃していたとかでは無いだろうな。色んな世界がありそうだ。
佐藤健太郎魔法少女サイト」第2巻、第7話〜第12話までを収録。『魔法少女ハンター』潮井の急襲を受けた彩達は潮井の情報を得るべく、『さつりく帳』に名が記されたアイドル:虹海と接触、そして・・・憎しみが魔法少女達の戦いを生み出す・・・魔法少女サイトの狙いはどこにあるのだろうか。
 
東屋めめリコーダーとランドセル」第8巻、あつみとあつしの従姉妹:なつみ登場。見た目、幼女のOL:なつみも着る服を自作するなど色々大変そうだな。
石黒正数木曜日のフルット」第4巻、フルット達の住む街自体も色々と不思議な世界だな。
 
森生まさみ「愛が地球を救うのだ!」第1巻、第1話〜第5話までを収録。田舎から進学のために上京した眼鏡ッ子の田舎娘:まこと。親元を離れての暮らしに恋に勉強に浮き浮き気分満載。そんな遠縁の彼女を迎入れた社会人の徹は生き生きとしていく『まこと』が気になってしょうがない状況に。ラブコメの王道ですな。
牧田理恵「殿しゃん! 立花宗成上方滞在記」第2巻、第9話〜第16話までを収録、最終巻。上方に滞在する宗成は高野山へ、そこで蟄居中の真田信繁と出会う。この時点では親父殿の方が有名なんですが・・・また、裎千代の話や八幡丸の一族:隈部氏が討たれた『黒門の戦い』等の話も出てきます。江戸に出てからもこの一行のエピソードは色々あるんですが、上方だけではもったいないですね。
 
こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第6巻、第54投〜第64投までを収録。水球部の部員募集のため秋の文化祭に水球部が参加。打ち合わせのため萩原先輩の家に赴くハマジの目の前に『秋のパンツ祭り』大開催!、更に文化祭での出し物ではポロりと萩原先輩は大サービスだ!。そして、陸上部より新たな巨乳ちゃんが参戦するなどハマジの周囲は色々賑やかだな。
いちこ「子宝の神様は巫女の処女に興味がある様子です?」。エロい趣味に走る神社の娘:頼子は、ある日、同級生の男子:石清水と神社内で交錯、ご神体の岩を破損してしまう。それにより頼子と石清水。それぞれの身体に異変が・・・ご神体は大切に扱いましょう(笑)。
 
ヤングマガジン』No.41、高橋しん「雪にツバサ」第128話「だれですか?」。一夜が明け、ツバサの言葉にショックを受ける雪、そして更なる出来事が雪とツバサを襲う・・・ツバサは雪を救えるのだろうか。
『スピリッツ』No.41、こざき亜衣あさひなぐ」155本目「お隣さん」。関東大会東京予選開始、団体戦もさることながら個人戦がかなり厳しい戦いになりそうだな、トーナメント表が凄い。
今日はこんなところ。