惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版ガールズ&パンツァーセンシャラウンドファイナル シャープネス BD Ver.」120通目


今朝の河口湖は曇り。

天気予報では午後から大雨の可能性ありだったので、午前中に東京へ戻ることに。河口湖駅ではみのりん仕様も既に撤去、パネルは裏向きにおかれていました。富士山駅では1番線にみのりん編成が留置され、通常スタイルに戻す準備がされていましたな。

さて、東京に戻ったので夕方に立川シネマシティへ。
 
リバイバル上映が行われている「劇場版ガールズ&パンツァーセンシャラウンドファイナル シャープネス BD Ver.」を鑑賞。2月以来ですので立川では半年ぶりですね。平日にも関わらず6割以上の入り、ガルパンおじさんだけでなく新規の方も多く見受けられていました。
 
あだち充「MIX」第13巻、第69話〜第75話までを収録。刻を跨ぐように原田を始め30年前の面々が見え隠れしはじめる、しかしあの2人の痕跡は見えず…立花兄弟はあの2人に近づく事ができるのだろうか。
協力:福本伸行、原作:萩原天晴、漫画:上原求、新井和也「1日外出録ハンチョウ」第4巻、第24話〜第31話までを収録。外出する自由を得る大槻班長、しかし心は自由のハードルを越えるのが中々大変ですな。
 
こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第15巻、第153投〜第163投までを収録。速水との間が開き始めたハマジ、萩原先輩と再び近づくが…うだうだしているなあ。
高野ひと深私の少年」第3巻、第10話〜第14話までを収録。真修を助けたいがため真修の家族とも対峙した聡子、彼のために再び離れた彼女だが、運命は2人を再び導く…徐々に大人になっていく真修に聡子は何を思う。
 
佐藤健太郎魔法少女サイト」第11巻、第76話〜第86話までを収録。魔法少女に絡む者、それは闘ってきた人々の悲しみも背負うものだった。精神力が強くないとキツイな。
木々津克久「開田さんの怪談」。生瀬くんの席の隣の席の少女:開田さんは怪談好きな女の子。そんな開田さんは怖がりな生瀬くんに怪談を話したがる…彼女の話のもう一つの理由に生瀬くんは気づくのかな。
 
水瀬るるう大家さんは思春期!」第9巻。チエちゃんは林間合宿へ、色々想うチエちゃんは可愛いな。
松田円「ねこにまたたび恋ばなし」第1巻、愛する飼い主のみっちゃんのために修行して猫又となった『ぱる』。みんなには猫に見えるが、みっちゃんの義妹のりりこには猫耳少女の姿に、そんな彼女達の物語。

小坂俊史「ゆとりの町長」。24歳無職の「ゆとり」は職を得るため町長に立候補、無風だった町長選が一転、大混乱に。ローカルな場所はちょっとしたことに影響されるからな。
今日はこんなところ。