惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原つもい「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」第1巻

 
原つもい「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」第1巻、第1話〜第3話までを収録。大学の民俗学研究室で観音姫の伝承が伝わる過疎の島:伊喜島へ旅行に出かけた一行。美人が多く祭りの間は余所者を拒む島に残ってしまった彼等は淫靡で凄惨な祭りに巻き込まれていく。生島でもあり遺棄島でもあるということか、民俗学的な漫画はあの人達が居るからかなりハードルが上がるけど、どう展開していくか注目。
原作:篁千夏、漫画:八月薫「浮世艶草子」第6巻、第41話〜第48話までを収録。江戸期の艶話が満載、江戸に上がって吉原で遊ぶ田舎侍や江戸周辺の庶民の話が中心となります。平穏な時は色恋沙汰も平穏ですね。
 
ゼロサム』10月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」第42話「いくつか始まる冒険記(前編)」。イルベックを迎えるべく動き出す竜術士達、まずはイルベックに関する記述を探すべく図書の山へ手分けして突入。そんな中、あることに関する重大な秘密が・・・これはかなり大きな事だな、次回が非常に気になるな。
まんがタイムオリジナル』10月号、松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」、秋が近づく中、あの男の心にも秋が・・・紅葉が似合うな(笑)。そして、徐々にあの人の外堀が埋まっていく、さあどうなるかな。
今日はこんなところ。