惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』 東京公演

今日はまず渋谷へ。

アニメイト渋谷での岩男潤子さんのサイン&握手会に参加。
 
久しぶりに岩男さんとお話をする。最近、タイミングが合わなく、なかなかライブに行けていないので、また参戦してみたいですね。優しい歌声は本当に癒やされます。

岩男さんのサイン会を16時に終え、青海に移動。Zepp TokyoでのMay’n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』東京公演に参戦。スタンディングが女性エリアと一般を合わせ2500位の入り。


自分の順番が呼ばれるまで時間が合ったので隣のTOYOTAショールームで行われていたタミヤのRC大会を見学。かなりのスピードで疾走するRCに興奮。タミヤには戦車のRCもあるはずだけどそれの大会とかは無いのかな。

さて、ライブの方の自席は2階指定席・・・会場への入場呼び出しが一番最後なんですよね。2階から1階を見ると案外、前の方が空いている感じ。女性部エリアが大きいのもあったかもしれませんね。
ライブはMay'n部長がほぼ一ヶ月ぶりのライブとあってか、体調も声も絶好調、ここまで万全なライブを見るのは久々ですね。これに対応するかのように部員達も絶好調、自分も2階から大きな声を出させて頂きました。
今回のツアーはダンサーは居るのですがバンドは居ない構成、生バンド好きの自分としては少し残念でしたが、10月のMay'n actは恐らくバンド編成だと思うのでこちらまで我慢ですかね。
10月がまた楽しみなライブでした。

唐沢なをき「オフィスケン太」第3巻、第263回〜第393回までを収録。読売新聞夕刊掲載4コマですね、オフィス犬を題材としてますが「犬ガンダム」のリニュー的な作品です。スターシステム的な所もありますので3倍と赤に拘るシャア犬が出てくるのを待っております(笑)。
今日はこんなところ。