惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

町田ひらく「少婦八景」

アダルトものから

町田ひらく「少婦八景」。あどけない顔をした少女達の中に潜む女としての顔、自らの欲望の赴くままに少女を蹂躙する男、そんな少女と男の物語の短編集。個人的に作者の描く少女達の物語を読んだ後には虚脱感と嫌悪感が半々に残るんですよね。純文学的な要素もあって読ませるのですけど・・・今の世、未成年を扱う作品は色々言われるのですが、この短編集を読むと反面教師になって自己嫌悪に陥り性犯罪の抑制となると思うんですがね。
 
まんがタイムファミリー』9月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」、対抗戦のリレーも山場、しかしあるものに注目が集まる。これは恐ろしいモノだな(笑)。
まんがライフ』9月号、あづま笙子「かてきょん」は最終回。カムイ先生が中学に進学、らいらも高3に進級。2人の関係もかなり変化が・・・青春ですな。

週刊漫画TIMES』8/1号、安堂維子里「水の箱庭」は連載再開巻頭カラー。水紀の前に失踪した兄に繋がる作品が現れる、彼女が追うモノは兄なのか幻影なのか・・・
 

Kalafina「THE BEST "Red"&"Blue"」。KalafinaのBESTアルバムを確保、結成当初から見てきてますが、当初は期間限定のユニットだったのにここまで続くとは・・・
今日はこんなところ。