惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ウィラーエクスプレス T134便 コンフォートビジネス


今週は大阪遠征、ウィラーのコンフォートビジネスが取れたので乗ってみる。
新宿のウィラーバスターミナルは西口の住友生命ビル、新宿駅から歩いて10分以上かかる位置になります。

以前はチェックインが30分前だったのですが、今は10分前に乗り場に向かい直接バスに乗る形。今回はT134便のコンフォートビジネスを利用。コンフォートビジネスは2009年車でかなりヘタリが来ている状況、うーんニュープレミアムがあるのでこの車両の後継車は無いのでしょうね。

バスは満席で海老名SAで唯一の乗客休憩に。トイレ付きなのでゆっくり寝てくださいという所か。海老名SAには新高速バスが多数休憩中。


ウィラーエクスプレス T134便1号車 ビジネス車 ウィラー東海 関西支社 堺230か232 @海老名SA

バスは若干早くウィラー梅田バスターミナルに到着。バスを停めるスペースが少ない為、時間調整しながらバスが集中しないように余裕を持って運行している様です。

ウィラーエクスプレス T134便1号車 ビジネス車 ウィラー東海 関西支社 堺230か232 @ウィラー梅田バスターミナル

梅田のバスターミナルの裏にはウィラーカフェが



ウィラー梅田バスターミナルは当初からバスターミナルとして作られているので女性向けをかなり意識しているのが伺えましたね。

ウィラーの梅田バスターミナルは大阪駅からは梅田貨物駅を挟んだ向こう側、歩いて10分以上といった所ですかね。
さて、ウィラーの新宿〜梅田便を使ってみたのですが、個人的な感想は次回は無しですかね。やはりネックは新宿、梅田とも駅から離れ過ぎという所ですかね。時間が読みづらい位置はどうしても減点対象になってしまいます。