惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東海道昼特急301号


今日は大阪へ。新宿駅新南口JR高速バスターミナルより久しぶりに昼特急を利用。

朝、7時20分は大阪、名古屋、金沢、尾瀬と行先が華やかですな。

尾瀬行きは関越交通のSHD、山登りの人対策で荷物をたくさん入れれるバスで対応。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-04905 足立200か1137 @新宿駅新南口JRバスターミナル
今日の東海道昼特急301号はノーマルキング。グランドリームが運行開始したらどうなるのかねぇ。
土曜の早朝便とあって渋滞を懸念した人でほぼ満席の状況。自席は22B、まあ、ほとんど寝るだけですから・・・

バスは大和を先頭にした渋滞にハマり20分遅れで足柄SAに到着。とりあえず牛乳で一服。


東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-04905 足立200か1137 @足柄SA
残念ながら富士山は見えず。

先日、東海道線で土砂崩れがあった薩〓峠を臨む。現場はブルーシートで覆われて応急処置がされてました。

遅れを引きずりながら浜名湖SAへ。

みかんジュースが無かったのでみかんソフトを確保。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-04905 足立200か1137 @浜名湖SA

三ヶ日で運転手が交替し伊勢湾岸道で若干遅れを戻し甲南PAで最後の休憩。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-04905 足立200か1137 @甲南PA
こちらは快晴ですな。

東海道昼特急301号 JRバス関東 D674-04905 足立200か1137 @大阪駅北口高速バスターミナル
10分遅れで大阪に到着、これはまずまずですね。