惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

みずしな孝之「うわの空チュートリアル」第4巻


みずしな孝之「うわの空チュートリアル」第4巻、第79幕〜第104幕までを収録、最終巻。しなっちの劇団実録も最終巻、しなっちが霞むぐらいの個性的な面々でしたね。初期の頃の突っ込み役の小栗さんも大分、霞んでいましたなあ。
 
『サンデーGX』7月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第10話「白夜の密会」。真都の鍛錬の日々が続く、更にお約束の転校生も登場。ツインテール高飛車巨乳お嬢様にイケメン転校生、寡黙な黒髪ヒロイン、ひ弱なメガネ主人公、物語の核になる状況が揃いましたな。
真島悦也「ゾンビチャン」第16話「スッキリゾンビ」。ロリゾンビに試練が・・・お年頃だからですかねえ(笑)。
週刊漫画TIMES』7/4号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」最終話「家族を継ぐもの」。葵により集められた三宅家と尾津家の面々、葵が現況を打破するために動き出す、脳筋だねえ(笑)。最終巻第4巻はエピローグを加筆して8月16日(土)に発売とのこと、その後が気になるので買いですな。

後藤晶「少女ロボット」。作者が同人誌で発表していた作品の商業単行本化になります。しがないサラリーマンが雨の降る日に公園で出会った少女:ナナ・・・彼女から発せられた言葉は「私を飼って・・・」。彼女を飼っているのか、それとも彼女に飼われてるのか・・・互いの身体に溺れていく二人の物語。同人誌の時も思ってたんですが、破滅への道が見えそうで、この先が見たいような見たくないような・・・うーん考えてしまいますね。

May'n「Re:REMEMBER」。アニメ「M3〜ソノ黒キ鋼〜」OPとなります。初回限定盤はDVD付き。
今日はこんなところ。