惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里重大発表記者会見に出席

 
今日は渋谷のアイア シアタートーキョーへ。「茅原実里重大発表記者会見」に出席。会場は昔のマッスルシアターになりますね、無事FC抽選にとうせんしての参戦となります。
 
整理番号が早かったためプレス席直ぐ後ろの4列目の端となりました。少し遠いけど前に人が居ないので見通しは良かったです。
今日の記者会見はニコ生、バンナムチャンネルで生中継となり、イベント開始と同時にみのりんのデビューからを映像で振り返る形に。その後、司会としてニッポン放送の吉田アナが登場、主役の茅原実里さんと主催者の齋籐Pを呼び込む。そこで改めて今年がみのりんのデビュー10周年記念とのことでAnniversaryYearとしての重大発表が行われました。
内容は

・10周年記念ロゴ発表
ハイレゾ音源リリース決定
・「SUMMER DREAM2」開催決定・・・8月2日(土)、8月3日(日)河口湖ステラシアター、FC先行は本日より開始
・ベストアルバム発売決定・・・3枚組で、うち1枚はファン投票により収録曲決定、発売日は9月10日(水)
Blu-ray PV集発売決定・・・こちらも9月10日(水)で齋籐Pによる熱いクレーン談義も。更に9月10日は齋籐Pの誕生日でもあり会場より疑惑の眼差しが注がれる(笑)
・10周年記念アーティストブック発売決定・・・みのりんの誕生日、11月18日(火)発売で、なんと水着も披露という
言葉がみのりんの口から直接発言、会場がどよめきまくると事に
・10周年記念として武道館ライブ開催決定・・・誕生日の11月18日(火)となりバースデーライブともなります。バースデーライブはあると思ってましたが平日でもある誕生日当日にしかも武道館とは・・・ここが一番驚きました。みのりんも齋籐Pも武道館を意識したのは2005年の水樹奈々さんの武道館ライブからとの事で、これを見てから武道館ライブが夢になったとのこと。奈々ちゃんは正に道を切り開いていったというところですな。
重大発表はお目出度い事だらけで、会場全体から「おめでとう」の声が絶えない記者会見となりました。あ、記者会見と言いつつプレス側から質問が何も無かったのですが(笑)。
記者会見終了後、写真撮影が開始。なんとその際、会場のファンも撮影可能とのアナウンスが!
 






うう、遠すぎてみのりんがハッキリ撮れなかった(涙)。画素数上げても貼れないし残念です。

代わりに吉田アナは近かったので良く撮れました(笑)

なんか自分撮りしてましたな(笑)

これぐらい離れてたんですよ・・・うう、まさか撮影OKになるとは(涙)。
まあ、直接みのりんに「おめでとう」とみんなと言えたし、終始笑顔が絶えない楽しい記者会見でした。
 
退場時には記者会見で発表された内容のチラシが配布。先週の横浜で発表された『RAIL WARS』のOPも記載されてますし、先週の発表は、やはりイレギュラーだったんですね。