惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVEーGRACE 2013-OPUSⅡ- 2日目


今日もさいたまスーパーアリーナへ。

水樹奈々NANA MIZUKI LIVEーGRACE 2013-OPUSⅡ-」2日目に参戦。昨日のうちにグッズを買い終えたので開演20分前に入場。
昨日と同様、オーケストラの演奏が始まるが開始前に昨日はあった「水樹奈々さん準備OKです」のモニターへの投影は無し(笑)。昨日のはやはりエラーの様ですな。
セットリストは、ほぼ昨日と変わらなかったですが「Orchestral Fantasia」が「ETERNAL BLAZE」に変わるなど3曲が変更。チェリボのアコースティック辺りで選曲の変更があるかと思ってましたがオーケストラ部分で変更があるとは思わず開場は大歓声でした。
なお、サプライズはこれだけに留まらず
・「LIVEーGRACE 2013」DVD&Blu-ray 発売 昨年の幕張も同時収録とのこと
・2013ライブツアー開催発表 初日のみ場所が発表されツアー初日は
 7月7日(日) 愛媛県武道館
地元開幕のようですね、昨年同様、地方から開始ですか・・・7月7日の予定は空けていたのですがゲネ絡みで関東かもしくは関西と睨んでいたので驚きました。土曜ならまだしも日曜の松山は個人的に厳しいですね、ツアー日程が発表されてからまた考えますか。
さらに今日最大のサプライズが最後に発生、Wアンコール後に奈々ちゃんが登場。ここで昨日はムッシュ&門DのWバイオリンだったのですが、今日は一人でさらにアルバが登場。ここで会場は盟友の上松美香さんが登場すると思ったのですが、今日は名古屋でライブとのことで、なんと奈々ちゃんがアルバにを触り「夢の続き」を弾き語りを!。拙い弾きで途中詰まったりもしましたが、一生懸命に弾きそして歌う姿に会場は感動。涙ぐむ姿も多く見られました。
それにしても、なんて人なんでしょうかね。現状の枠だけでは満足せず更にチャレンジを続ける姿には感服しました。今日のライブはこれだけでも来た甲斐がありました。
今日のライブはオーケストラ、コーラス、チェリボも含め187人と昨日よりも大所帯に。しかし、この大人数であの一体感素晴らしいライブでした。
閑話休題
今回のライブで個人的に注目していたのはムッシュこと室屋光一郎氏。まあ、みのりんライブでは大先生室屋で参加されてますのでみのりんファンからは注目集めていましたけど(笑)。コンマスのせいか猫被っていた感がありましたね(笑)。
今日はこんなところ。