惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ」第115話「そこに絶対いる!」

 
ヤングマガジン』No.25、高橋しん「雪にツバサ」第115話「そこに絶対いる!」。荒れる試合、しかしそこには本当に強い者と弱い者が露わに、そして・・・ああ青春だなあ。
『スピリッツ』No.25、こざき亜衣あさひなぐ」142本目「私にとって特別なこと」。さくらに宮路弟、薙刀への葛藤を持つ2人に旭は何を想う、そして・・・こちらも青春ですな。
あの作品、これはまた酷いな・・・科学的なことを一つも根拠に揚げていない。一つぐらい出せばまだ良かったのに。漫画の後に各論が掲載されているが8割方は漫画の内容に疑問視、それでいて編集部は逃げに入っているし・・・うーむ、こりゃまだ尾を引くな。

『鉄道ピクトリアル アーカイプセレクション28 東海道新幹線1950〜1960』
東海道新幹線が開業して50周年、その50年前の記事を再録。当時からすると各地に新幹線が走る現在は正に夢物語ですね。

ソリボFCの『SOLID BOX 大感謝祭2014』の案内が届く。無事当選、さて石田さんとまた話してきますか。今週、ラジオでメール読まれたしネタの仕入れでもあります(笑)。
また、アニサマの2次先行の結果が届く。
ライブ先行 1日目○、2日目×
アニメロ先行 1日目× 2日目 ○
ぴあが調整してくれたようで上手く2日とも取れました。これで今年のアニサマも3日間とも参戦できます。最速と2次で全て取れたのは大きいですね。
今日はこんなところ。