惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「にょたいか!! 世界の将軍列伝〜20世紀編〜」(イカロス出版)

 
東毅電波教師」第11巻、97限目〜106限目までを収録。レジェンズとの戦いに勝利した純一郎、次の相手は赤軍の赤嶺兄妹。赤嶺兄妹対鑑兄妹の戦いは心理戦に、純一郎がどんどん教師らしくなっていくなあ・・・
空詠大智「競女!」第3巻、第17話〜第26話までを収録。尻を使ったボールテスト、その素材を察知し尻に全ての感覚を集中させる!馬鹿らしいけどそれを上回る熱さだな。更に実践に則した水上でのテストも始まる・・・いや、この漫画熱いな(笑)。
 
久米田康浩「せっかち伯爵と時間どろぼう」第2巻、第8話〜第15話までを収録。永遠の17歳:うのいえくき子が登場、やっぱり時を駆ける人だったのか・・・(笑)。
小池田マヤ「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」。40代でバツイチ独身の九(いちじく)さん。彼女の前に20年前部下だった清水が登場。ビジュアルイケメンだった彼も今ではビール腹のおじさんに。そんな二人の恋物語、恋できるだけでも良いんじゃないかね。
 
まんがタイムファミリー』7月号、遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」。遂に始まる海鮮高校プールを使用した地区大会、海鮮高校水泳部の秘密が明らかに、ある意味凄い高校だな(笑)。
まんがライフ』7月号、みずしな孝之「うわの空チュートリアル」は最終回、センターカラー。しなっちより他の劇団員の方が個性強すぎたな(笑)。
 
『サンデーGX』6月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第9話「水底の記憶」。真都とかがりは日滝とともに古代文明の手掛かりを求めてある場所へ・・・それもさることながら巨乳ツインテールお嬢と真都、かがりとの三角関係ねでもならんないか期待(笑)。
真島悦也「ゾンビチャン」第15話「ロリとゾンビ」。新キャラ:ロリゾンビ登場!でも、やることはやる(笑)。
『にょたいか!! 世界の将軍列伝〜20世紀編〜』(イカロス出版
今回の「にょたいか!!」は日露戦争以降の世界の将軍達。乃木大将、東郷元帥やロンメル、パットン、マッカーサー・・・詳細な解説文の硬派さと相反する萌えイラストのギャップがたまらないですな(笑)。グーデリアンのエロさが凄いですなあ、ド・ゴールはやり過ぎ(笑)。
まあ、この本がグランデのミリタリーコーナーで山積みになってるのは中々壮観(笑)

 
ここから成年枠
艶々「ひるがお」第3巻、第17話〜第24話までを収録。陽とあやめ、姉弟の様に接してきた二人が遂に心も身体も結ばれる。年増キラーで名を馳せる陽のテクニックにあやめも溺れていく・・・陽をはじめとして登場人物のゲスッぷりが素晴らしい(笑)。
けろりん「幸福荘の優しい恋人」。『ピザッツスペシャル』で掲載された作品を収録した短編集。小さなアパート「幸福荘」の住人達が繰り広げるHいお話し、欲求不満や幸薄そうな奥さん、幼馴染みの童貞処女、みんな色々あったけど気持ちよくなってるし、みんなちょっと幸せになれて良かったな。
今日はこんなところ。