惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

佐藤両々「あつあつふーふー」第2巻

 
佐藤両々「あつあつふーふー」第2巻、第21話〜第40話までを収録。お好み焼きを焼くのは器用でも、恋には不器用な玉名兄妹。高校を卒業し地元の大学に進学した蘭の想い人は大阪へ、この先、色々とありそうですな。
OYSTER「ど先端ナース」第1巻、第1話〜第15話までを収録。ナースが大好きなイケメン医師:井坂育郎、彼の前に「ど先端ナース」とがりが登場、仕事ぶりは完璧だがどSの『とがり』が引き起こす病院コメディ。育郎は本望だろうな(笑)。
 
佐野妙「ちょい能力少女あゆむ」第1巻、第1話〜第15話までを収録。三姉妹は仲良く暮らし、一件平和に見える斑尾家、しかしその一家には女性のみ少し超能力が使えるという秘密があった。ほのぼの家族魔法コメディですな。
ふかくさえみ「今日のノルマさん」第1巻、ノルマ1〜ノルマ12までを収録。学校に通った事が無いという箱入り娘のノルマさんが高校へ転入、何事にもノルマを課す彼女の学園コメディ。5月のコミティアでは新刊が無く、単行本製作に集中していると聴きましたが無事、完成したようですね。
 
まんがライフMOMO』7月号、樹るう「ポヨポヨ観察日記」第132回。小ポヨ達の飼い主:ユカさんに新しい命到来、萌さんも色々感化されそうですな。
ピザッツスペシャル』7月号、みき姫「揺れるスカート」第8話、よしのを巡る三角関係、正に魔性の女だな、次号最終回。
 
バスマガジン』Vol.71、特集は新型エアロスター。他にはバスで巡るアニメ聖地巡礼が、アニメとコラボした町おこしが増えてきたな。
『BUS Life』Vol.1、バス趣味誌の新創刊、『バスマガジン』元編集が関わっているため誌面構成は良く似ているな、特集は関東バス。次号の予告が掲載されていないので次号は売れ行き次第と言うところか。
 
アニメ「長門有希ちゃんの消失」のキャラソンを購入。第1弾は長門有希朝倉涼子の2人、個人曲と「フレ降レミライ」の個人verが収録。
今日はこんなところ。