惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高田慎一郎「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」第1巻

 
高田慎一郎「少女政府 ベルガモットドミニオンズ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。ひょんな事から妖精の島に招かれた少女:ななこは妖精達の願いにより彼らの島の独裁者に就任。そこで彼女は同様にスコットランドから連れてこられた少女:ソフィアを始めとする各国の少女たちとともに妖精の島を発展させることに力を注ぐ事に。萌と可愛さの仮面を被った良質の公民漫画です(笑)。原始共同体から初歩的な資本社会に移った感じですね、貧富の差が出始めた時、少女たちがどう乗り越えるのか見物ですね。
ボーマン「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」Vol.1、第1話〜第20話までを収録。音楽家の両親が世界を股に掛けるため、一人、日本に残った12歳の少年ケイくんと彼の家にルームシェアすることになった29歳のOLアヤメさんのちょっとドキドキするほんわかラブコメ。ケイがどこまで我慢できるかねえ。

後藤羽矢子「あそこの処方箋」第5巻、最終巻。今まで相談に乗るだけで耳年増だった阿蘇子もついに結ばれ幸せを掴む、しかし、彼女はある決断も下す。9年に渡る長期連載も終了、ちゃんとした結末を迎えるとは思ってませんでしたね(笑)。

まんがライフオリジナル』5月号、佐藤両々「はるまちダンス」は新連載。『まんがクラブオリジナル』でも連載中の作品が『ライオリ』でも連載開始、ほのぼのキャンパスコメディですな。
次号より曙はる「まつりごよみ」が新連載とのこと。
今日はこんなところ。