惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第10話「その男の脳天気」

 
週刊漫画TIMES』4/26号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第10話「その男の脳天気」、今号から連載再開。三宅家のもう一人の姉妹、紫が登場、過去に虹太との接点を持つ彼女の職業が明らかに、そして虹太の恐るべき姿も明らかに(笑)。恐ろしい奴だな(笑)。
ヤングアニマル』No.8、原作:原田重光、作画:瀬口たかひろ「Re:まりな」第1話「突然の出会い」は新連載。父を亡くした天涯孤独の身となった倫之介の前に突然、異空間から裸の女性が出現、倫之介の名を知る彼女:まりなは26年後の未来からタイムトラベルをしてきた倫之介の妻と名乗るのだった・・・美人で巨乳の押しかけ女房とのラブコメディですな。
重野なおき信長の忍び」第119話「焼き討ちのその後」。比叡山焼き討ちを終え信長は将軍:義昭の元を訪れ圧力をかける。そして信長の反撃が始まる・・・次の戦いが近いな。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第14話「苦悩する兼末健次郎の興奮」。若芽と兼末の一夜の出来事の兼末目線、ケダモノですねえ(笑)、ちゃんと責任取れよ(怒、笑)。二人の誤解は解けていくのかねえ。
文月晃海の御先」第112話「昇龍祭始まる」。遂に夜が始まる・・・結果がどうあれ龍神が羨ましく思えるな・・・

ヤングコミック』5月号、ジェームスほたて「新妻のそだて方」最終話。雨降って地固まる、お目出度いことですな。
仲村卯月「唯我独尊天堂さん!」最終話、二人の糸がほつれる時が来たのか、終わりになるのかねえ・・・
甘詰留太「パピィラバーズ」「ハッピーネガティブマリッジ」の第1話がそれぞれ再録。次号より『ヤングコミック』が『ヤングコミックチェリー』としてリニューアルになるためで方向性としては『ヤングキング』系のソフトHものが主体となるようです、規制対策として先手を取るんですかね。

『怖い噂』Vol.17、皆神龍太郎「江戸時代の『UFO事件』『うつろ舟』の真相」、うつろ舟の絵に描かれている不思議な文字を解明とのこと。何時の世も海外への憧れがあると言うことですね。
 
5月5日にデイファで行われる「kick start generation」のキャンセル分二次募集のチケットが届く。主催者先行のキャンセル分なので一般より先に入れそうですね。5月の予定が確定できなかったのでこの時点でチケットが入手できたのは有り難いです。
Falcom空の軌跡ざんまい」、ゲーム「空の軌跡」楽曲のブラスバンド集。アレンジがどうなっているのか楽しみですね。
今日はこんなところ。