惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

MBSアニメOP&ED応援シアター


今日は久しぶりに新宿バルト9へ 、「MBSアニメOP&ED応援シアター 」を鑑賞。2002年以降にMBSで放映されたアニメのOP&EDを爆音上映し応援OKのイベントで、2月の大阪に続く第2弾となります。東京の初日は洲崎さんと梅原さんの舞台挨拶付き。上映2回とも見ましたが梅原さんが大声で話す事に驚く(笑)。「あまんちゅ!」のイベントとは大違いでしたな。客層は7割が女性、キャラが登場する度に黄色い歓声が上がっておりました。

Cuvie「ひとはけの虹」第3巻、第12話〜最終話までを収録、最終巻。ルーベンスの工房を訪れたラファエロは運命の女性ヤーナと出会う。彼女の存在がラファエロを動かし、オランダへと向かわせる事に。読み応えあるなぁ。
宮成樂「天国のススメ!」第6巻、太一の周りはオカルトだらけ、でも優しい怪異ですな。

ヤングマガジン』No.19、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第138投「木更津のトビウオ」。萩原、速水に続きあの人も登場、男どもはやはりバカだな。
『スピリッツ』No.19、こざき亜衣あさひなぐ」267本目「コートに帰る日」。男子戦が開始、5年振り試合に立つ宮路弟、彼の想いが見えてくる。
高橋しん「かなたかける 中学駅伝編」第49話「一人に」。かなたの嗅覚にマッチする生徒がまた一人、願いは叶うか。

ヤングコミック』5月号、甘詰留太「三十路おとめとモテはたち」第32話、本音をぶつけ合う姉妹、そして平田も、3人の行く末はどうなるのだろうか。
まんがライフオリジナル』5月号、ふかさくえみ「鬼桐さんの洗濯」は新連載。人ならざるモノが依頼して行く洗濯屋さんのお話。

Newtype』5月号、巻頭特集は「進撃の巨人」。でも、やはり注目なのは「けものフレンズ」特集、各話の解説や内田さん、動物ビスケッツ、たつき監督や福原Pへのインタビューも掲載、盛りだくさんだな。
今日はこんなところ。