惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「T2 trainspotting」極音上映&「劇場版ソードアート・オンライン オーディナルスケール エクストリームブースト6.1ch爆音上映」11通目&「レゴ バットマン」

 
今日は立川シネマシティへ。まずは立川で極音を表に出して上映している「T2」へ。

魔改造され更に立川で一番音響が良くなったCスタでの上映。久しぶりにCスタの音を聴くと更にパワーアップしてました。と、いうかこの作品、今まで見たCスタの映画で一番音響が良いのかもしれません。川崎のチネ8よりスクリーンとウーハーが近いので現在、最良の箱となっていますね。作品の方はホワイトトラッシュはやはりクズだったという所でしょうか。
 
aスタに移動しSAOの爆音上映を鑑賞、相変わらずボス戦の音は良いですね。

8週目の特典も確保、立川は音響を求めてSAOでも人が集まっているみたいですね。ここと川崎を比べることをお勧めします。

最後はjスタに移動し「レゴ バットマン」のレイトショーを鑑賞。他のアメコミや過去の「バットマン」のシーンも出てきてDC好きにはたまらない作品ですね、爆笑しました。実写版より遥かに面白かったですね、特にアイアンマンネタは最高です。
今日はこんなところ。