惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

三部けい「僕だけがいない街」第5巻

 
三部けい僕だけがいない街」第5巻、第25話〜第30話までを収録。事件を解決すると自分が居たあの世界に戻れ無いかも知れない・・・そんなジレンマも事件を可決することを優先する悟。雛月やみんなを救うため行動を起こす悟だが・・・真犯人というのは得てして身近に関わってくる者が怪しいのだよな。
小坂俊史「せんせいになれません」第9巻、季節を問わずして先生達はタフだな(笑)、それにしても沢口先生が無敵すぎる。
 
ボマーン「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」第2巻、第21話〜第40話までを収録、最終巻。17歳差のルームシェア生活も終結、アヤメさんが若いツバメを得たという感じですな。
坂巻あきむ「研究所ライフ」第1巻、第1話〜第18話までを収録。新米研究員の『なこ』はドジッ子だけど頑張り屋さん、そんな彼女をサポートする研修担当の先輩:直哉。凸凹コンビの研究所ライフを描いたオフィスコメディです。
 
佐野妙森田さんは無口」第9巻、第144話〜第159話までを収録。人よりちょっぴり無口な森田さん、でも彼女は口に出さないだけで色んな事に気がつく良い子です。
神仙寺瑛「動物のおしゃべり」第14巻、第202話〜第217話までを収録。美伽ちゃんと動物たちの会話も楽しいけど、お兄ちゃんと田崎さんのラブラブ進展具合が一番気になりますな。
 
まんがタイムオリジナル』2月号、むんこ「らいか・デイズ」こちらは、みんなのお正月風景、なかなか賑やかですな。
東屋めめ「満開!Sister」は最終回。イギリスへ留学することとなったカンナ、たけしも色々想うところがあったようで・・・
まんがホーム』2月号、むんこ「らいか・デイズ」、こちらはお父さんの田舎で正月を過ごす来華のお話、ちょっとしたハプニングですな。

アワーズ』2月号、北崎拓「ますらお 秘本義経記〜波弦、屋島〜」は連載再開、屋島の戦い以降の義経の戦いを描く形になります。
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第10話、今回は日米野球が舞台。人にはそれぞれを結ぶ色んな橋があるのだな。
水上悟志スピリットサークル」31輪目「告白・2」。鉱子に思わず告白してしまった風太、その場面に遭遇してしまったノノ。青春ですなあ・・・
今日はこんなところ。