惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「Minori Chihara Live Tour 2014 NEO FANTASIA」名古屋公演

ゴールデンウィーク後半は遠征に。

初日は名古屋へ。混んでいる時間を避けるため東京駅12時23分発の「のぞみ345号」の自由席を利用。臨時の「のぞみ」で3分前にも臨時「のぞみ」がありすぐ後に「こだま」があったので30分程列んで無事、席を確保。

新幹線は遅れる事なく定刻に名古屋に到着。

金山まで戻って、日本特殊陶業市民会館へ。以前は中京大学の名前だったな。14時30分にとりあえず物販待機列に並ぶ。15時30分に窓口に到達するも既に限定Tシャツは売り切れで目の前で限定ラバーストラップも売り切れる(笑)。まあ、現地は日が陰り風もあって過ごしやすかったのでよい時間潰しになりました。仕方が無いのでガチャを2回、東京と被らなかったので良しとする。

金山近辺はみのりんファンだらけ、アニメイトを覗いてみたらほぼ8割がライブ参戦者でした。

開場は時間が押し更にロビー開場となる。自席は1階26列だったのですが機材エリアが変更となったため20列へと前方にスライドする事に、おかげでステージが良く見える良位置となりました。
ライブの方は15分押しで開始、二週間振りとあってメンバーも客席も新鮮な気分で臨む事に。今回はみのりんやメンバーの顔も良く見えましたし、東京公演参戦のアドバンテージもあったので余裕を持って愉しむ事ができました、セットリストはツアー中なので割愛。
アンコール後のカーテンコールでは、前回の東京ではギターの松尾さんがトイレに行って間に合わずMCで大人用オムツの差入れ希望とのネタがあったのですが、今回の名古屋ではみのりんがCMD(ダンサー)の紹介を忘れて締め、直ぐに気付いて紹介するハプニングが(笑)。いや、みのりんらしい残念振りでしたね(笑)。大阪では誰がやるのかな(笑)。
チラシの中に重大発表のチラシも・・・この状況だとワルキューレっぽい感じだな。
21時30分にライブ終了、直ぐに新幹線で大阪に向かい定宿のホテルへ。大阪先乗りの同輩の方々も多数いましたな。

週刊漫画TIMES』5/23号、二宮ひかる「神崎くんのいとこ」第2話「魚と涙と男といとこ」。転がり込んできた従姉妹は、男に騙され失恋。しかし、何故か居つくことで神崎の生活に変化が(笑)、まあ、良いんじゃない。
今日はこんなところ。