惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

茅原実里「Minori Chihara Symphonic Concert 2015 〜Reincamation〜」


今日は渋谷NHKホールへ。茅原実里Minori Chihara Symphonic Concert 2015 〜Reincamation〜」に参戦。まずは、先行物販に向かう。早朝は電車の接続が悪いので4時前に自転車で向かい4時25分に到着、この時点で70人位の列。その後、待機列はどんどん増え物販開始前には1000人を超す状況に。

早めに並んだので11時30分には無事購入終了。一旦、帰宅しグッズを整理。
 
 
ネクタイを購入したので、スーツで出動することに。しかし、新宿とか歩いてみるとネクタイを締めた人は駅員ぐらいでしたな(笑)。

さて、再びNHKホールへ。今月の予定を見ると全日埋まっている珍しい状況。これじゃ物販の販売開始時間を前倒ししづらい訳だ。



さて、会場へ入場。今日はスクリーンは無いのですがカメラ機材が設置されておりライブDVDが出る模様。自席は1階C10列と好位置。
コンサートは定時に開始、前半は完全着席と音を楽しむ。音響はセンターに居たため良好、じっくりと各パートの音を堪能する。後半は一変し、スタンディングとなり大盛況に、曲の方もCDに入っていない「Paradise Lost」や「優しい忘却」が歌われるなど大満足。
アンコールではみのりんが久々のやらかし(笑)、バンマスの須藤さんも昔を思い出し苦笑い、こんな場面をよく見かけましたな。
Wアンコールでは指揮者の多田さんが自分で描いたみのりんのイラストと共に登場、このイラストが上手い、多才な人だなあ・・・
それにしても凄いコンサートでしたな、次回行う時は東京芸術劇場とかもう少し広いホールで行って欲しいですね。
今日はこんなところ。