惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 「THUMB RISE AGAIN」東京日本武道館公演


今日は九段下へ。日本武道館での「JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 『THUMB RISE AGAIN』東京公演」に参戦。通常公演のラストは武道館となります。
 
会場前には各方面からの花が。公平先生や女社長からも。

bambooの所はイケメンホストクラブでなく無難に新アルバムの宣伝が。
会場に入場すると2階は見切れ封鎖でだいたい7000人位の入り。ステージはセンターの花道と左右のサブステージの構成。サブステージにはオーケストラの配置が。
ライブはスペシャルゲストの服部先生率いるオーケストラの演奏でスタート。オーケストラは1曲のみでしたが素晴らしい音色を楽しませてくれました。今日のライブではツアーには無かった「風」が歌われる、これはライブ映えする曲ですね、素晴らしかった。
後半にはブラジルから来日したヒカルドが加入しさらにヒートアップ、いや飛びまくりましたね。
MCでは新曲のタイアップが発表され4月発売のゲーム「スパロボOP」とアニメ「ノブナガ・ザ・フール」第2期OPとの事。「ノブナガ・ザ・フール」はみのりんの次はJAMか・・・第3期来たらグラロデにでもなりそうだな。
久しぶりの武道館でのJAMでしたが、ここに来るとメンバーの思い入れが強いせいか歌も話も絶好調でしたね、追加公演も楽しみです。

週刊漫画TIMES』2/28号、甲乃称太「いつかみんなでピクニック」は読み切り。通り魔に襲われ顔に傷を負った少女、その傷のために世間に心を閉ざしてしまっう。そんな彼女と家族の物語。家族はどこまでも家族なんだな。
今日はこんなところ。