惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第13巻

 
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第13巻、第56話〜第63話までを収録。覚醒しシーズンで活躍し始める凡田、ユキちゃんとの仲も進展しはじめてるのかねえ・・・関根さんに良いようにからかわれてるウチが楽しい時かも。そして、スパイダーズがシーズン優勝、ここからまた試練が始まりますな。
秋山はる「こたつやみかん」第3巻、第8幕〜第12幕までを収録。夏合宿に赴く落研、色々ツッコミどころのある人もいますが楽しそうですな。そして、全国高校生落語選手権も近づき、風雲急を告ぐ落研の面々、うむ青春ですな。
 
おがきちかLandreaall」第23巻、第122話〜第127話までを収録。行方不明となった両親と六甲を探し砂漠の地:クレサールへ向かうDXとディア、そして従者アイシャことイオン、彼等は無事に両親を救出することができるのだろうか。
ガンダムエース』3月号、脚本:今川泰宏、漫画:島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム ネオホンコン決勝リーグ編」Round.42、タッグ戦でアレンビーと組む事になったドモン、その裏にはネオホンコンの邪悪な思惑が潜む。そんな闘いの中、ドモンは明鏡止水の境地をさらに求めることに・・・まだまだ甘いな。

オトナアニメ』Vol.33、特集はヒーローアニメ、「サムライフラメンコ」「キルラキル」「ノブナガ・ザ・フール」等が取り上げられてます。それ以外に個人的に気になった特集は「NOIR ノワール」特集。主人公役2人の対談もさることながら音楽の梶浦由記ロングインタビューも掲載。どうせならOPのALI PROJECT、EDの新居昭乃さんも取り上げて欲しかったな。
今日はこんなところ。