惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:足立金太郎」「グラゼニ〜パリーグ編〜」第1巻

 
原作:森高夕次、漫画:足立金太郎」「グラゼニパリーグ編〜」第1巻、第1話〜第10話までを収録、漫画家はアダチケイジから足立金太郎に改名しての再出発。FAでパ・リーグゴールデンカップスに移籍した凡田にパ・リーグの洗礼が襲い掛かる。チーム内でも山梨閥に対する鬱憤が溜まり分裂寸前、波乱万丈な立ち上がりだな。
天乃咲哉「このはな奇譚」第7巻、『バース』での掲載は6月30日号で終了、単行本8巻は12月に発売とのこと。古い此花亭には曰くつきのモノが点在、色んな思いが残っているんだな。

榎本ナリコ「センチメントの行方」第2巻、第5話〜第7話までを収録。地下アイドルと教師の関係、かっての親友との性的な接触、忌まわしき過去の幻想に捕らわれる男。色んな歪が少女たちの現実を歪ませていく…何時の世もガラスのように尖った心は傷つきやすいな。
 
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン』第1巻、第1話と第2話を収録、キャラソンCD付き。第1巻はレン。
作者:時雨沢恵一自身も登場する「ガンゲイル・オンライン」、第1巻はグループバトルロイヤル:スクワッド・ジャム1の戦いを収録。個人的には本編より、こちらの方が好きなので今季、一押しのアニメです。何しろ登場人物が全員、性格破綻してますからな(笑)。
今日はこんなところ。