惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり LOVE♡LIVE2013 Autumn *Caramel Ribbon*

今日は横浜アリーナでの「田村ゆかり LOVE♡LIVE2013 Autumn *Caramel Ribbon*」に参戦。
まずはライブグッズの先行発売に列ぶため台風が迫り来る中、新横浜へ。

会場に到着したのは朝7時頃で、この時点で物販待機列はアリーナの真裏に。天候の方は雨がパラパラと降るも風もそんなに強くない状況でした。

8時前に物販待機列の移動があり、セブンイレブンの真上の位置に移動。ここに着いてから猛烈な風と雨脚が強まっていく。みんな風対策にレインコートを着用です。

9時前にも移動があり、環状2号線沿いの場所へ移動。

この頃は猛烈な風が吹き抜け台風を正に身体で感じることに。

台風の中、かなりの人数が列んだためか予定より早く物販開始に。10時には横浜アリーナ内に入れましたが台風の為か建物内でも待機列が形成されてました。
 
今日のグッズはこんな感じ

11時過ぎにようやく販売窓口に列ぶ。この時間帯になると交通機関に影響が出てきており待機列の人の伸びは落ち着いていました。


物販会場のモニュメント

さて、今回は物販以外に「生写真くじ」と「ガチャガチャ」がセブンイレブン隣の別会場に設置。

「生写真くじ」は正によく秋祭りにある『スター写真くじ』と同じようなスタンス。昭和の香りが色濃く出てますな(笑)。

懐かしさのあまり思わず「生写真くじ」を引く。流石に被らなかったですね。
さて、13時前に「ガチャガチャ」も終え、台風の影響も薄れてきたので一端帰宅。
 

やはり今回のグッズの目玉は再デビューを果たした「神楽坂ゆか」ミニアルバム
ですな。実に昭和の香り臭くて宜しいですな。
 

と、いうわけで今日のライブは「神楽坂ゆか」グッズに身を包み参戦。

再度、横浜アリーナに向かい「田村ゆかり LOVE♡LIVE2013 Autumn *Caramel Ribbon*」に参戦。客席は超満員の状況に。
ライブはまず、従前のツアーで無事デビューを果たした「神楽坂ゆか」こと「ゆかたん」と彼女の所属する鳳プロの奮闘記がPVで流れる。弱小プロの為、資金繰りに苦しみキャバレー等で歌う「ゆかたん」の姿が流れ正に「赤い」シリーズのように昭和ティスト溢れる内容(笑)。
そして、資金繰りも解決し、苦労してきた彼女を再デビューさせるため事務所は大きなプレゼントを用意。それは前座とは言え横浜アリーナの舞台に!
ここでゆかたんが登場し、みんなの声援を受けながらミニアルバム収録曲4曲を披露。MCではかぼちゃパンツに書かれた「ゆかたん」の文字を客席に見せるなどサービス満点でしたね(笑)。「ゆかたん」の前座が終わると、一旦休憩に。その時間中には「ゆかたん」のミニアルバム「初恋」のコマーシャルがリピートで何度も流れる(笑)。
この後、本編が開始。ゆかりんゆかり姫ゆかりんと流れる。「メタうさ」が流れみんなで跪くなど、本編も相変わらず楽しいライブでした。アンコールでは今後予定が発表。
・1月から放映のアニメ「のうりん」OP曲
・2月からライブツアー決定
・年末にFCイベント決定
今後が非常に楽しみですね。
そして、アンコール後にゆかりんと客席全員で土下座して泣きのもう一曲を運営にお願いし「チェルシーガール」を再度オールキャストで演奏。いや、もの凄いライブでしたね。
全てが終わったのは22時過ぎ・・・今回も4時間越えですか。「ゆかりん」の横アリは本当に長時間になりますね。FCイベントや来年のライブが待ち遠しいですね。
今日はこんなところ。