惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり「Yukari Tamura LOVE&LIVE 2015 Spring "Sunny side Lily"」東京公演2日目


今日も原宿、代々木第一体育館へ。昨日とは違い、今日の昼前は快晴。


田村ゆかり「Yukari Tamura LOVE&LIVE 2015 Spring "Sunny side Lily"」東京公演2日目に参戦。今日限定のグッズを買うため10時過ぎに到着。

2日目とあって、昨日より1時間半ほど遅く着いたのですが同じような位置に。
 

グッズを購入後、ガチャガチャに並ぶと当たりを引く。part2の当たりは腕時計、季節柄、part1の当たりの扇子の方が使い勝手が良いですね。
 
今日はツアー最終日、客席は満席で自席はアリーナD3、代々木のアリーナ後方はステージが低いのでほとんど見えず、先週のさいたまスーパーアリーナスタジアムモード、アリーナ最後列の方が良く見える状況に。ライブ中はほとんどモニターを見る形でした。
ライブは昨日同様、中央ステージのポップアップから、ゆかりんが登場して開始。最終日とあって、客席もステージも大盛り上がり、ステージは見辛くてもアリーナDは機材スペースの位置なので音声は一番良く、じっくり音楽を楽しむ。
東京の構成は他会場と違い、インターバルの妖精コーナーが簡略、代わりにゆかりんとのバーチャルデートが登場。1日目、2日目で今ツアーの遠征先でのデートが。ここで、2日目の福岡デートで、ゆかりんがマリンメッセを見て、「いつかあそこに行きたい」との発言が。次のツアーでマリンメッセの可能性が、サンパレスの約三千からキャパ1万のマリンメッセになればチケも取りやすくなるな、福岡出身の身としてはマリンメッセ期待してます。
クルピオンは東京1日目で鍵を奪還し、「スパークリングトラベラー」の封印が解かれる。2日目はクルピオン新シリーズが開幕、クルピオンが巨大化するなど新展開も
後方へは、ゆかりんはトロッコに乗り歌とカーテンコールで2回登場。このときはアリーナDのすぐ前に来てくれたので歓喜。カーテンコールでは後方の暗幕にツアーファイナルを祝うレーザー文字が表示、ステンドや周囲に手を振っていたゆかりんは最後方に来るまで気付かず、アリーナDまで来て初めてその文字に気付き思わず涙ぐむ姿を見ることに。
ゆかりんが最後、みんなへのお礼を言ってライブは終了、あっという間の4時間でしたね。個人的に今ツアーではやはり自分の地元でもある福岡が一番、良かったですね、あのライブは色んなライブに行っている自分でもなかなか経験できなかったライブでした。
 
会場には神楽坂ゆかさんからの花も、次はゆかたんの出番ですね。
今日はこんなところ。