惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかりファンクラブイベント2013

 
今日は先週に引き続き両国へ。始発電車で向かいながら新宿まで有明を先に行くべきか悩みながらも両国を優先。数年前の横浜カウントダウンでの某物販の悪夢が頭に浮かんだためですな(笑)。今日の東京は快晴のため冷え込む、風が無いのが幸いでした。
 
物販は予定より早く9時半に開始、国技館の脇に物販があるのは水樹奈々座長公演と同じ配置ですね。


物販は現金会計のみのためサクサクと列が進み10時過ぎには購入完了。


物販の後はガチャガチャ、生写真待機列に並ぶ。こちらでも30分ほど待つ事に。

ガチャでは見事に電動歯ブラシをゲット。11時前に先行物販関係を終えたため東京駅経由で有明へ向かい所要を済ませ一旦帰宅し16時前に再び両国へ。

 
今日の席は2階西3列、ステージ真横ですが特別指定席のため座席の造りは良いしステージが良く見えるため良席ですな。1階はアリーナが桟敷席仕様で座布団が置いてあるだけ、枡席は所定人数を入れているためかなり窮屈で1階はスタンディング事実上禁止の状況だったようで、こういう状況だと2階特別指定席エリアは当たりですね。
イベントの方は神楽坂ゆかたんが登場しライブで開幕、しかし途中でしゃくれアゴで世界征服を企むアゴアゴ団のしゃくれ男爵鷲崎がハートちゃん、チェリーちゃんを引き連れゆかたんをしゃくれ世界に連れ去る事件が発生。この緊急事態に魔法少女ゆかりんが立ち上がりボブ、ダンボール猫、ダンボールうさぎを伴い、ゆかたんを救出するため男爵鷲崎に戦いを挑むストーリー。
すごろく、ビンゴ、罰ゲーム等の対決が行われ前回に続き行われた「こより相撲」は今回も微妙に状況に(笑)。また、その場100回足踏みでは今回もゆかりんが真後ろに向いてしまう状況に(笑)。あの後ろに向いていく迷いの無い動きは素晴らしい(笑)。ゆかりんの答えを予想するビンゴゲームではゆかりん
答えが年代を選ぶため、男爵鷲崎からファンクラブを30代以上とそれ以下に分けた方が良いのではという提言が(笑)。シニアファンクラブというのも面白そうだな。返信メールスピード対決ではゆかりんのメールに即、新谷良子さんが直ぐに返信する事も、同盟国は有り難いな。イベント間には紙芝居方式の映像や1月発売のツアー映像や新曲のPVも放映されました。
最後はゆかりんの歌により男爵鷲崎が改心し、しゃくれ改造を受けてしまったゆかたんを救うべく神龍を呼び出すがプー○ルにより「ギャルのパン○ィ」が呼び出せれてしまいゆかたん救出に失敗して終了(笑)。そしてその状況のままゆかりんにより2月発売の「秘密の扉から会いに来て」を初ライブしイベントは終了。最初から最後まで飽きさず笑いっぱなしの楽しいイベントでした。

イベント終了後には大入袋が入場者へ配布。
 
中身はストラップですかね。
来年のツアーが楽しみですな。