惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット84 3日目


今日もコミケに参戦。3日目は廻るサークルが少ないので開場後にビックサイトへ。埼京線が信号故障で、りんかい線直通運転が取りやめとなっている状況の中、10時25分に西の最後尾に取りつく。この時点で西待機列の最後尾はビックサイト正面階段に直結しており最後尾の看板がどんどん前方に進んでいく状況でした。今日のかなり空いている状況で10時40分には東4ホールに入場。

門井亜矢さんのサークル「冗談じゃない」で新刊を無事確保。残り数部でしたがガルパン本を入手できました。

東を物色した後、西へ移動。岩男潤子さんがコミケに参加されてましたので覗いてみると岩男さん本人が購入者に対し握手されてました。

西の後は3日目にしてようやく企業ブースへ上がる。オレンジーナ雪印コーヒー牛乳といった飲料企業もコミケで出展するようになったですなあ・・・

OVER DRIVEブースで「GREENGREEN」のCDを確保。先行通販もあったので3日目でも無事購入できました。

11時30分に会場から退出。3日目は空いていたというのもありますが3日間とも自分の趣向が流行りものから離れている状況のため12時半には目当てのサークルを全部回っている感じですな。

13時過ぎに秋葉原へ。こちらもそんなに混んではいなかったですね。

今日も東京は猛暑、淡路町の近江屋のドリンクバーで一休み。ここのかき氷は自家製シロップが絶品、本物のイチゴフラッペは美味しかったですね。土・日は混んでるので平日はまったりと休息できます、秋葉原にも近いですしお勧めの休憩ポイントです。