惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

光永康則「D&W」第1巻


今日まで夏期休暇、昨日より気温が低く風も吹き涼しいので都内をポタリング
有栖川宮公園を抜け田町まで来たのでレインボーブリッジを渡ってお台場へ。レインボーブリッジは涼しい風が吹き抜け実に気持ちよかったですね、コミケの時とは偉い違いだ(笑)。
お台場のガンダム前は夏休みとあって人だかりができてました。

お台場から有明へ向かう。夢の大橋ではつい先日までコミケ待機列で人ガ溢れかえっていたのに人気が全くない状況・・・夢のようですね。

ビックサイト前に到着、ここではコミケの余韻に浸っている遠征者とおぼしき人たちがチラホラ。
まあ、また今度の日曜日にはコミティアがあるんでここに来るんですがね(笑)。ティアの翌週にはシティもありますし8月のビックサイトはコミケの後も即売会だらけですな。

有明西公園を通ってビックサイト周囲をぐるりと廻ってみました。ビックサイトは夏期休暇を利用して補修工事中、コミケで溜まった変な匂いを洗い流しているんですかね(笑)。
コミケ期間中、家と青海、有明間を5往復してましたのでなんか感慨深いものです。今週末はティアはあまり気温が上がらないと良いんですがね。
この後、秋葉原、新宿を経て帰宅。ちょうど60kmの行程でした。

光永康則「D&W」第1巻、第1話〜第4話までを収録。大量の血の臭いを感じる事が出来る高校生:十郎、彼はその能力により数々の殺人事件の第一発見者となるのであった。そしてその能力を知り己の欲望を満たすため犯人を追い求める探偵:ヒサト。ダークサスペンスものですね、「怪物王女」と構成が似ている感じですな。女性がメインキャラにいない分、こちらの方がハードな展開になりそうです。
今日はこんなところ。、