惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」第4巻

 
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」第4巻、第22話〜最終話までを収録、最終巻。堤の書いた小説を漫画に書き下ろす歩末、彼女はそこで漫画のあり方について考えていくことに。そして、平原家にも変化が・・・。歩末もようやく中学生らしい生活が送れるようになったかな。次回作も期待です。
ふみふみこぼくらのへんたい」第3巻、第10話〜第13話までを収録。まりか、ユイ、パロウ、3人の女装男子はそれぞれの事情を知り恋愛感情を抱く。しかし、それは3人が描く一方向のトライアングルだった。危ういバランスので均衡を保っている状況だな。
 
そめい吉野「農学女子」。何もない山奥の農業大学に進学した地元民:桜と東京からやってきた都会っ子:もみじが繰り広げるキャンパスライフ漫画。徐々に田舎の環境に馴染んでいく、もみじが頼もしいですな(笑)。
『Febri』Vol.17、特集は「翠星のガルガンディア」と「アイドルマスターミリオンライブ!」。声優インタビューでは渕上舞が掲載。
 
ヤングアニマル』No.12、重野なおき信長の忍び」第123話「別れは戦の始まり」。動き出す梟雄:松永久秀、信長包囲網に加わる彼を千鳥はどう対処するのだろうか。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第18話「浮ついた兼末健次郎の独走」。若芽との一夜が明けた兼末、若芽に確かめもせず彼の独走が始まる、そして二人の想いを他所に周囲を巻き込みこじれていく。兼末が自分で招いたツケだな。
実写映画「うそつきパラドクス」のキャストが掲載
脚本・監督:吉田浩太
栖佑:本山なみ(新人)
八日堂:真山明大
丸悦:戸田れい
大栄:青野未来
若芽:階戸瑠李
松矢:ジェントル
9月7日(土) ヒューマントラストシネマ渋谷で1週間限定レイトショー公開
週刊漫画TIMES』6/28号、芳屋圭三「壊れた仏像直しマス。」第32話「長兄の運命」。父:道吉が倒れ、病院に集まる兄弟達。そんな中、長兄の京一郎は・・・色々しがらみがあったようですな。
 
橋本みゆき「ten years carat」、デビュー10周年記念ベストアルバム。8月末から始まる東名阪でのライブツアー先行用紙が封入。自分は東京をソリボFC先行で確保済みです。
supercell拍手喝采歌合」、アニメ「刀語」OPになります、初回生産Biu-ray版を購入。
ライブ関係では田村ゆかりさいたまスーパーアリーナ2DAYのFCチケットが着弾。
・6月22日(土) 210扉13列
・6月23日(日) 237扉5列
土曜日はステージ正面ですな、遠いけどサブステージの設置に期待しますか。
9月14日(土)のフォーラムCでのスペースクラフトライブイベント「MUSIC ENERGY 2013」のFCチケットも当選、発券したところ2階11列・・・2階センター2列目ですね関係者席の近くになりそうな位置です、先日の中野が超良席だったので2階で仕方が無いところですね。
今日はこんなところ。