惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第2巻

 
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第2巻、第8話〜第16話までを収録。互いの思い違いによりすれ違ってしまった若芽と兼末。若芽の親友、鶴屋さんと付き合う形となった兼末と若芽はデートの練習として二人でホテルに入り一夜を供に。兼末の勘違いで若芽の処女を散らすとは・・・くそ、もったいない(笑)。二人とも子供なんですなあ。
犬上すくね「アパルトめいと」第1巻、。『楽園』等で掲載された表題作や「100×200」等を収録。バカップルの作品とツンデレメガネ美女の作品になりますな、全ての作品に共通することはヤリまくっているところですな、実に良いことです(笑)。
 
大石まさる「カラメルキッチュ遊撃隊」第3巻、第13話〜最終話までを収録。壁に囲まれた多数のイホージンが暮らすイホージン街の存在を知ったカランは人類との共和を目指し彼等を解放する運動を興す、そして・・・人類もこうなれたら良いのですけどねえ。
「私(日本)の異文化交流記」。ヘタリアの旅の会話ブックシリーズの日本編になります。日本各地にある各国の文化が色濃く残る建物等を紹介。国内旅行ガイドブックになりますな。

あさりよしとお小惑星に挑む」。『楽園』で連載された小惑星探査衛星「はやぶさ」の足取りを追った良作。色々、トラブルがあったんですなあ。
 
アワーズ』10月号、石田敦子球場ラヴァーズ〜私を野球につれてって〜」11球め。舞台はオールスター、同時期に出版社へのバイトが決まった日南子、彼女はそこで今までの経験が生きることとなる。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩⅥ(46)楽章、コンマスの役割について気付く秋央、彼の周りには良い人が揃っているな。
まんがライフセレクション ちいちゃんのおしながき増刊号』、「ちいちゃんのおしながき」10周年記念号、ちいちゃんが産まれる前後や、ちいちゃんが成人式を迎えた日などのストーリーも掲載。そうか、もう10年も連載してるんですね・・・
今日はこんなところ。