惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n Acoustic Tour 2013「Hang jam」横浜公演


今日は横浜大さん橋ホールでの「May'n Acoustic Tour 2013『Hang jam』横浜公演」に参戦。

仕事を終え職場から歩いて大桟橋へ向かう。

ここは1階が旅客ターミナルとなっており、上階は板張りとなっています。この辺りは水樹奈々さんの去年のツアーでのチームヨーダ紹介VTRのロケ地にもなってましたな。
 
平日とあって今日は当日券が出てました。客席の方は800人位の座席配置でまったり、自席は前から4列目と好位置でした。
ライブの方はほぼ満席で開始、照明が落ちるとステージの後ろがガラス張りのため横浜港のイルミネーションをバックにMay'nを始めとしてメンバーが登場。ステージの後ろをイルミネーションを点灯した船が行き交うという素晴らしい光景の中、部長の声をじっくり聴かせて頂きました。後ろを船が行き交うのは部長も気になっていたようで、曲間に水を飲む時はいつもより時間をかけて港の光景を楽しんでましたね。アンコール時には黒のタンクトップとアダルティな格好で登場、この会場にはよく似合ってました。
会場の音響、ステージのバックの素晴らしさ、そして演奏と歌の素晴らしさに、今日の客席もいつもと違ってアダルティな感じもしましたね。今回のツアーの中でも白眉的な公演ではなかったのではないでしょうか。

グッズのハンドタオルとFC会場限定プレゼントのピックを入手

19時に始まって21時半前に終了、約2時間半の公演でした。ライブが終わって会場外に出るとみなとみらいの夜景が綺麗でした。