惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n WORLD TOUR 2012 「ROCK YOUR BEATS」 東京最終公演

 
今日はZeppTokyoでの『May'n WORLD TOUR 2012 「ROCK YOUR BEATS」東京最終公演』に参戦。5月から日本を初めとしてアジア、アメリカ、欧州の34カ所に及んだライブツアーも今日が最終日となります。個人的には7月の横浜以来の参戦となります。

女性部員がかなり多く女性エリアもかなり広くなってきています。最近のアニソン関係の女性歌手のライブでも女性ファンが多くなってきてますね。

今日も2階指定席で参戦、May'nライブの年齢層は若手が多いので年寄りとしては上でまったりと見ることにしてます(笑)。FCも配慮してくれてるんですかね(笑)、2階席をなるべく回してくれてるようです。
ライブの方はツアー最終公演で更に部長のバースデーライブとなるため会場のボルテージはMAXに。OPでは海外の公演模様のスライドから始まるあっという間の2時間半で、自分は終始2階で拳を振り上げまくってました。それにしてもMay'nライブの構成の完成度は素晴らしいな、サクサクと進む状況はさすがホリプロと感心しました。
アンコールでは次回のライブが発表
3月2日(土) 日本武道館
2013のスペシャルライブは武道館、ホリプロの歌手としては山口百恵でも行えなかった武道館の3回目の開催になるんですかねえ・・・歴史を造った感じです。
終了間際にバンド、ダンスメンバーを含め会場全体で「MAy'n Space」を歌い部長の誕生日を祝うサプライズを行い、部長が涙ぐむ状況に。
いや、素晴らしいライ部でしたね。
今日はこんなところ。