惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina LIVE TOUR 2013「Consolation」東京中野公演2日目

 
今日も中野サンプラザでのKalafina LIVE TOUR 2013「Consolation」東京中野公演2日目に参戦。自宅からサンプラザまでは中央線を使うと15分もかからずに到着、いや近い会場で有り難い(笑)。
今日の席は1階1列センターと昨日に引き続き超良席、1列といっても前にO列があるため実質5列目の状況。まあ、ホールは最前列だとステージ全体が見えない事もあるので5列目〜10列目ぐらいが音響も含めて一番見やすいですね。
会場の方は昨日に引き続き満席と好調、ライブの方も2公演目とあってステージも客席も落ち着いており、ゆっくり、そして時に激しく盛り上がりも最高でしたね。
MCではツアー期間と同じ2ヶ月間に何が出来るのかという問いに、Wakanaが大暴走(笑)、かなり無理な行程でほぼ世界一周する行程に他のメンバーも会場も唖然とする状況でした。また、フロントバンドメンバー紹介では昨日に引き続き、中野ブロードウェイにちなみアニメキャラに則して紹介となったのですが、ここでもWakanaが暴走(笑)、フロントバンドメンバー以外にKalafinaの3人のジブリアニメキャラ風に紹介、魔女の宅急便での3人の先輩魔女と表現。Wakana=「お若」、Keiko=「ケイーコ」、Hikaru=「ピカ」と命名、特に「ピカ」は秀逸ですな、素晴らしいセンスだ(笑)。さらに客席までもジブリアニメキャラで表現、今日はWakanaの日でしたな。いや、楽しいライブでした。
今日はこんなところ。