惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

植芝理一「謎の彼女X」第10巻

 
植芝理一謎の彼女X」第10巻、第69話〜第76話までを収録。文化祭が開催、自主制作映画「謎の彼女Y」が上映、乱入する百夏・・・青春を謳歌してますな。さらにクリスマスにバレンタイン、イベントだらけで卜部も大胆に、一番楽しい時期ですね。
西餅「犬神もっこす」第5巻、第33巻〜第40話までを収録、最終巻。劇の主役に躍り出る、劇の練習が進む中、犬神の心の奥底を知りたがる蔵前。そして舞台の最終公演、犬神は蔵前に自分の心の奥底をさらけ出す・・・犬神も体当たりで心をぶつけてくれた蔵前と出会えて良かったな。
 
玉越博幸「じぇいりぶ!!」第2巻、第6話〜第11話までを収録。デュミナス学園に新たな地球人が留学、道春のお目付役として登場したトラ、しかし、彼には秘密が・・・どんどんハーレム状態が広がっていくな、だが男女ともに性的にイクと地球が爆発するという制約も明らかに。そして流星群が降る日、道春達を悲劇が襲う・・・道春の優しさは心に響くな。
原作:田中芳樹、漫画:垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿 魔境の女王陛下」上巻、第1話〜第4話までを収録。今回の舞台はロシア極東、詐欺犯を追ってシベリアに赴く涼子達、そこで彼女達は絶滅したはずのサーベル・タイガーらしきものに襲われる・・・この生物はいったい何なんだろうか。

学研まんが「大人のひみつシリーズ からだのひみつ」。学研の科学漫画の大人バージョン、漫画の方も、えびはら武司ビッグ錠新沢基栄平松伸二山根あおおに等が登場。個人的には、まさかカゲマンの新作が読めるとは・・・40代には懐かしすぎる一冊です、取り上げられてる内容も結構ハードですしね。

今日はこんなところ。