惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第10巻

 
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第10巻、第42話と第43話を収録。クライマックスシリーズを勝ち上がったスパーイダーズは日本シリーズへ、シーズンはパッとせずにシリーズでは神憑り的な活躍をしてきた夏之介にはパッシングの標的に。現実でもクライマックスシリーズには批判的な風潮はありますしね・・・
土屋理弘&スタジオねこ「バンブーブレイド ビー」第11巻、第48話〜第53話までを収録。中学生以下の男女混合の刻龍旗大会が開催、天才少年剣士と天才少女剣士、同世代の最強対決が行われる。そして、その戦いを目にしたユウ達は何を想う・・・手に汗を握る戦いですね、一瞬も気を緩ませることが出来ない試合だな。
 
麻宮騎亜彼女のカレラRS」第0巻。麗菜愛華奈緒美、璃狐、カノカレに登場する女性達がそれぞれ車に出逢った未収録話を収録。なんか、みんな逆ギレして車に乗るようになった感じもしますがね(笑)。
麻宮騎亜彼女のカレラRS」第1巻、第1話〜第4話までを収録。第2部開始、出版社の買収により雑誌「ドリヴィン」は廃刊、しかし編集長の決断により新会社と新雑誌の発行を目指すことに、そして雪美と灯、2人の新人が登場、それぞれ個性的ですな。
 
ヤングアニマル』No.11、羽海野チカ3月のライオン」第90話「死神と呼ばれた男」。また、一人個性的な棋士が登場、悪い人じゃ無いんですけどね(笑)。
文月晃海の御先」第115話「慟哭」。一人、決断を下す雫、彼女の想いに気付く一人の少女、果たして龍神は間に合うのだろうか。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第17話「傷ついた大和田若芽の苦闘」。身体を任せ結ばれてしまった二人、しかし、友の嬉しそうな顔を見てしまい若芽は一人悩み、苦しむことに。本音を互いに言えずこんがらがってしまった感じだな。
週刊漫画TIMES』6/7号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第13話「別件が、忘れた頃にやってくる」。尾津兄弟の状況をあっさり聞き出す虹太、まあ、予想通りの状況ですかね。そして、新たな事件の兆しも(笑)、なんか尾津家には色々と巻き込む力があるんですかね。
雅亜公「永遠のみずき」第4話「彼女の見つめる先」。みづきの見つめる先を気付いてしまった拓真。それぞれ、甘酸っぱい憧れがあるんですな。
 
まんがタイムスペシャル』7月号、宮原るり恋愛ラボ」。体育祭も終わりを告げる、3年生に残された時間もあと僅かに・・・楽しい時間も残り少なくなってきましたな。
まんがタイムオリジナル』7月号、東屋めめリコーダーとランドセル」。第3期アニメ化情報で追加キャスト発表が
・吉岡先輩:諏訪部順一
・小林くん:亥野麻紀
・川内先生:飯塚麻結
・青野さん(新人警官):柏山奈々美
一番の問題キャラが諏訪部さんか・・・男性陣のキャストが濃すぎるアニメだな。
今日はこんなところ。