惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

angela 10th Anniversaly Live Tour 「ZERO」東京公演

 
今日は渋谷O-EASTでの『angela 10th Anniversaly Live Tour 「ZERO」』東京公演に参戦。今日はangelaがメジャーデビューしてから10周年と言うこと記念ライブにもなります。平日の開催とあって開場時には人が多くなかったのですが開演が近付くにつれどんどん埋まっていく状況で約1000人位の入りに。
ライブの方は今回から新ベーシストが登場しましたが、歌や演奏は相変わらずの安定感。途中、歌の順番を間違えてやり直しになるご愛敬も。セットリスト、MCについては今ツアーのネタバレとなるので割愛。
アンコール時には10周年を記念してメンバーへのシークレットとして来場者に配られた黄色のサイリウムが一斉に折られ、2人が言葉を失う瞬間もあるなど実に良いライブでした。
また、重大発表として
・10周年記念Biu-ray BOX制作
・10月より放映開始の新作アニメOP・ED担当
・カウントダウンライブ開催
の発表が。カウントダウンは関東以外もあり得るのかなあ・・・そこが気になるところですね。こちらも楽しみですね。