惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

AiRIワンマンライブ「The Next Story」

 
今日は渋谷O-EASTでのAiRIワンマンライブ「The Next Story」に参戦。ソロライブでは3回目の開催で会場も1000人超えの会場と順調に伸びてきているようですね。
会場は前方がモッシュが発生する勇者ゾーンで自分は取りあえず一般ゾーンで参戦する事に。開演前には2階の関係者席にAiRIのお母さんが席に着くと会場から挨拶の声が飛び交う状況(笑)。相変わらずアットホームだな。
そんな会場もライブが始まると一気にヒートアップ、前方ではモッシュが発生、一般ゾーンでもみんな拳を上げ叫びまくる。いや、それにしても相変わらずの盛り上がりようですね、周りに乗せられるように自分も飛びまくってました。また、ラジオでライブ当日が誕生日だというリスナーが会場に居たため「HappyBirthday」を歌うサプライズも。
AiRIはUR@N時代にはmilktubのライブでは他のファンと一緒に会場でモッシュとか飛びまくってたから、みんな仲間意識があるんで一体感が凄いんですよね。
アンコールではEASTに2つあるサブステージの上手側を使いアコースティックを披露するなど、動や静もあり、また会場の一体感がある実に楽しいライブでした。
今日はこんなところ。