惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ランティス祭り2014 関東 9/15公演


今日もお台場へ、曇りがちな天気で若干、雨のことが頭を過ぎる(笑)。


潮騒公園でのランティス15周年記念「ランティス祭り2014 関東」3日目に参戦。関東公演の最終日となります、昨日は殺気だってた感もありましたが今日はのんびり感が漂う、落ち着いた雰囲気。

ライブ会場に入ると昨日、milktubのブリーフダンサーズが担いだ御輿が展示中(笑)。ライブ会場内で唯一の撮影許可が降りてました。

ちなみに担がれていた一番星光が扮していた不自由の女神の元ネタのお台場の自由の女神はコレ。球体の建物は後援のBS何とかに配慮して採用しなかったんだろうな(笑)。
今日はC5ブロック前方とまあまあの位置。Dブロックの後方がフリーエリアになっていたので、フリーエリアに移って見ている人も多く全体的にまったりとした雰囲気でした。
ライブは妖精帝国から開始、ゆい様がいきなり飛ばしまくる。今日はアリカ様も出るし女王様デーですな。また、出演者の個性が強い「これぞ、ランティス!」という日でもあります。
今日の目当ては、ダニーこと『きただにひろし』。マンスリーライブの時のマフラータオルを持って参戦。「Divine Love」の時は勢いよく跳んで帽子を後方に飛ばし後ろの席の方に迷惑をかけてしまった・・・申し訳なかったな。ダニーはベストアルバムに収録されているからと言って「ウィーアー!」(オリジナルはavex)を歌ってしまい、次の出番の遠藤会から掟破りと因縁を付けられ、さらに神竜会(ギターの鍋ちゃん達)との抗争に巻き込まれ討たれて退場(笑)する寸劇が。
遠藤会と神竜会は手打ちと言うことで「健全ロボ ダイミダラー」を演奏、お台場に響き渡る「ガリバー・チン○」と「ミダラ」の合唱(笑)、さらにわっしーが神竜会の裏繰りにより倒れる中「アニソンAAA vol.3」(11月30日(日)Zepp Tokyo)の告知が(笑)、いや、凄い状況でしたな(笑)。
今日はこの他にCeui劇場、CooRieの「Super Noisy Nove」、yozurino*コラボ、「すーぱーあふぇくしょん」、侵略・・・本当に色々あったな(笑)。栗の子→グラロデの流れも良かったし関東3日間で今日が一番当たりだった気がします。
生の「すーぱーあふぇくしょん」は型月祭り以来かな聞いたの・・・これだけでも価値があった感ですね。
次の東北は2日とも参戦予定です、さて、どうなりますかな。
今日はこんなところ。