惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

AiRI 5th anniversary Live「AiRI Night」


今日は西新宿の新宿ReNYへ。新宿アイランドタワーホールを改装したライブハウスになります。

AiRI 5th anniversary Live「AiRI Night」に参戦。4月の「UR@N Night」、5月の「d2b NIght」に続くAiRIでのメジャーデビュー5周年記念ライブの第3弾、ラストとなります。
会場は円形でステージが1メートル以上あり、後方からでもよく見えるため後方の一般ゾーンで楽しむ、まあ、年も年だし無理はできないもんで(笑)・・・
客席は左右の見切れが閉鎖され500人位の入り、まあ、前方がモッシュ状態に入るライブですので後方は少しゆとりがある状況。
ライブは定時に始まり、いきなり会場全体が大盛り上がり、後方とは言え、自分も拳を上げ、叫びまくり、おかげで筋肉痛になっております(笑)。ステージが高いのでステージ側からも後方がよく見えるようで、AiRIも目線を多くくれて嬉しかったですね。
アンコールでは昔を思い出してか、AiRIが涙ぐむ姿が。MCでは今後の予定が発表
1.9月に高田馬場Zweiと対バン、
2.10月7日にミニアルバム発売
3.11月21日(土)にeggmanでソロライブ
eggmanは350ぐらいのキャパなのでチケット争奪戦になりそうだな。
ライブはあっという間の2時間半、猛者達が集まり実に充実して楽しいライブでした。
今日はこんなところ。